古いモノと良い感じ

中年男が独断と偏見で「古いモノと良い感じ」な日々を綴る

“ got steak ? ”

IMG_0339.jpg

 “ バッファローハンターにて家族団欒 ”


 先日、家内の誕生日と言うことで、家族で外食をした。
 “ バッファローハンター ” というステーキハウスに行って来た。

 神戸・青木の住宅地の中にあるお店。http://http://buffa.jp/
 この店は、以前から行きたい処フォルダにブックマークしていた。

 
 それぞれが違うメニューを注文。
 ちなみに僕は、右下のヒレステーキセットをいただいた。

 焼き加減は、ミディアムレアで、テーブルには下味程度の味付けでヤッて来る。
 テーブルの上に様々なソースがあり、お好みでいただくのだ。

 僕のチョイスはと言うと、

 1、先ずは、ソース皿におろしたオニオンをドッサリで入れ、おろしニンニク。
 2、次に、1のソースに、醤油を少したらしてみた・・・うっ!美味い!
 3、次は、ステーキにオニオンチップをてんこ盛りにして・・王道である。
 4、少し飽きてきたので、今度はポン酢にわさびを溶いて・・・これがバツグン!
   ポン酢は、ヒレに合う。結局、最後まで一気に行ってしまった。

 
 下のソースは、アメリカのBBQソースで、何と日本人が作ったそうだ。

 IMG_0342.jpg

 お味の方はと言うと、マクド◯ルドのチキンナゲットのBBQソースそのものだった。

 で、息子が、とんでもない事をしでかしたのだ。
 みて欲しい、この大盛り加減を・・・

IMG_0344.jpg


 息子曰く、一度振っても全然出なかったから、二回三回と振ってたら、突然ドサッと出た・・・

 そうなんです。この瓶の形状は、口が広いので、いきなりドサッと出るんです。
 何を隠そう、僕も、以前にレストランで、“ HEINZ ” のケチャップで同じ様な経験がある。



 下の写真は、最後のデザート。
 ステーキ同様、美味しくいただきました。

IMG_0350.jpg

 バッファローハンターは、美味しさも去ることながら、お値段がリーズナブル。
 そして、お店の人がいい味出しているんです。

 そして、下の写真は、 “ バッファローハンターのオリジナルTシャツだ。
 夏には販売もされる予定だとか・・・。

IMG_0353.jpg


 “ got steak ? ”

 で、貴方は、ステーキ、食べた?




  
 

 

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/26(金) 14:45:32|
  2. ごはんの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad