古いモノと良い感じ

中年男が独断と偏見で「古いモノと良い感じ」な日々を綴る

“ 桜と鳥 ”

IMG_0474.jpg

 “ 桜と鳥 ”




 仕事から帰って、廣宣寺の桜を見上げると、
 “ 桜 ” に “ 緑色の鳥 ” が・・・

 ちょこちょこと飛び回って、蜜を吸っているようだった。
 おぉ! と思って、枝にとまったところを、iPhoneでパチリ!


 写真の中心に写っている鳥が “ 緑色の鳥 ”

 光学ズームがないので、小さすぎて良くわからないが、
 どうも “ メジロ ” のようだ。




「年年歳歳花相似、歳歳年年人不同。」

 毎年、“ 桜 ” は奇麗に咲いてくれる。
 それを見上げる僕は、ひとつ歳をとっている。



 昔の人は、上手いこと言うなぁ・・・・



 東北の被災地に、一緒に修行した友人が居る。
 
 本を買いに行ったり、試験前に徹夜したり・・・
 彼はコーヒーが好きで、良く一緒に喫茶店に行った。
 もう20年も前のこと・・・



 東北の青空にも “ 幸せの青い鳥 ” は必ずいる。

 応援してるぞ! 頑張れ!









テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/11(月) 08:59:28|
  2. あっ!おぉ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad