古いモノと良い感じ

中年男が独断と偏見で「古いモノと良い感じ」な日々を綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“ CARAVELLE君のタンク周りの部品交換 ”

IMG_5858.jpg

 “ 今回交換する部品です。”


 CARAVELLE君の修理が続きます。

 上に写真にあるのが、今回の交換部品。
 この他ににも大小の耐圧ホースも交換です。

 タンクを下ろすのに時間がかかり、
 すっかり暗くなってしまいました。
 
 風は冷たいし、
 タンクに残ったガソリンはかぶるし、
 車の下は狭いしで、三重苦です。

 バイパスパイプとブリーサーパオプとタンクとの
 プラスチック製の三又が、ガゾリンの影響なのか、
 単なる経年劣化なのか判りませんが、完全に折れています。

 IMG_5852.jpg
 
 “ タンク左側です。完全に根元からポッキリ! ”

IMG_5849.jpg
 
 “ こっちが右側、バイパスパイプ側は生き残っていますが、ブリーザー折れ・・・ ”

 こんな調子ですから、
 今までは給油は必ず半分以下厳守!

 セルフスタンドで、一万円札しか無くて、
 ボヤッと満タン近くまで入た日には・・・

 曲がる時〜♩
 止まる時〜♪
 加速の時〜♫

 お漏らしするのです。
 恥ずかしい・・・
  
 前輪タイヤハウスにあるブリーザータンクも
 グロメットが千切れていたので左右交換。

 これで、給油後にスタンドを出てくる時、
 ミラーでお漏らし確認の必要もなくなりました。

 カラベルくんも、今回の部品交換で、
 かなり良い線まできた様に思います。

 ガゾリン臭いのも収まりました。

 完成後の写真は撮り忘れましたとさ、











 
 
 
  1. 2016/12/21(水) 21:52:00|
  2. CARAVELLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minica360.blog40.fc2.com/tb.php/100-378d63dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

