古いモノと良い感じ

中年男が独断と偏見で「古いモノと良い感じ」な日々を綴る

“ OLYMPUS PEN-D ”

べすぴーの

“ VESPA SHOP ”


被写体は、僕の愛車“ VESPA P200 ”を購入したお店、
“ Vespino 神戸 ”の看板を撮ったモノである。

タイトルにあるように“ OLYMPUS PEN-D ”でバルブ撮影した。


“ PEN-D ”を手に入れた頃の写真で、随分前に撮ったもの。
とにかく、何時も持ち歩いて、“パシャパシャ”何でも撮っていた。

実は、カメラのことは全く詳しくない。
ハーフカメラのホームページを見て、影響されてペンを買った。
使い方は全くのデタラメ・・・ 



この時も、カメラ内蔵のセレン露出計の針はわずかに動いただけで、
どう撮っていいか分からず、シャッタースピードをバルブに合わせて、

適当に、 “ パッ・・・・・・・・・・・・・・シャ! ” と押した。

現像から上がって来ると、
ピントが合ってない、露出が合ってないで、マトモなのは数枚。
その中の1枚がこの写真。

おお!何か、カッコエエやん!?と
スキャナーで取り込んで、一時期Macのデスクトップに張っていた写真だ。


オリンパスの“NEW PEN”が出たと言うことで、最近良くCMが流れていて、

そういや、“ PEN-D ”でとった、イカした写真があったはず?・・と、
ハードディスクを捜したら出て来たので、載せてみた。









スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2009/07/11(土) 22:21:43|
  2. vespa p200
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minica360.blog40.fc2.com/tb.php/23-080604fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad