古いモノと良い感じ

中年男が独断と偏見で「古いモノと良い感じ」な日々を綴る

“ 米国ゼニス社製真空管ラジヲ ”

zenith-o.jpg

zenith-u.jpg

「米国ZENITH社製の真空管ラジヲ」1960年前後の物だと思う。
“古いモノと良い感じ”のタイトルの通りのアイテム。 昔の家電だ。
僕が生まれる前から存在しているスゴいヤツ。 

スイッチを入れてから音が出るまでタイムラグがある。
昔の家電は何でもそうだが、特に真空管モノはそんな感じ。

色はグレーぽい水色。ボディーはベークライト製。
音質は、何時間聞いてても疲れないマイルドな感じ・・・

ラジヲの上に、古いiPodが乗っているのは、このラジヲに繋いでるから。
何と、昔のラジヲにはPHONO(レコード)入力が付いているのだ。 エライ!

今の家電のように直ぐに壊れないし、メーカーも丁寧なモノ作りをしていたと思う。
時代はエコ。消費電力の少ない家電が良く売れているようだが、
昔のモノを大事に使う事も“地球にやさしい”ことだと思う。




テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2009/04/19(日) 01:24:41|
  2. スペースエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minica360.blog40.fc2.com/tb.php/3-4132ee1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad