古いモノと良い感じ

中年男が独断と偏見で「古いモノと良い感じ」な日々を綴る

“ VESPA P200の秘密 その5 ”

IMG_0298.jpg

 “ VESPA P200のライトスイッチ ”


 写真は “ VESPA P200の秘密 その5 ”


 グリメカのディスクブレーキキットをレバーから完全油圧にするために、
 ニッシンの別体式マスターシリンダーに換えていることは前に書いた。

 その為に、ハンドルをブッタ切ったことも既に書いている。
 ホーンスイッチとライトスイッチを移動したことも書いた。

 その写真が今日の写真。

 ボックスの上に付いている“トグルスイッチ”が“ライトのスイッチ”なのである。


 写真に写っている中立の位置はライトオフ。
 
 上げると“ハイビーム” 
 下げると“ロービーム”

 至極分かり易いではないか!

 スイッチが手元に無いので、少し使い辛い、
 信号で止まって、ライトを消そうとして、
 手で探り、感覚だけでカチッとすると、ハイビームになったり・・・
 
 前の車に迷惑をかける時もあるが、
 ハイ、ローの切換えも出来るし・・・
 「これでええやん」と思っている。


 


 ある人いわく、 
 「“モノ”をネタにブログを書いてたら、ネタが尽きるんじゃない?」


 そこは貪欲心の旺盛な僕。
 ご安心めされ、次々とネタになるものが増えていくのである・・・





 次は、ニューバイク(80年代の古いバイク)を紹介しよう・・・








 

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/30(金) 11:34:02|
  2. vespa p200
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

拝見しているとラージも欲しくなっちゃいます(笑
LMLの4ストに興味あったり・・・
と、言いつつ日々レストアの真似ごとしつつスモールで通勤なワタシ
  1. 2009/11/06(金) 08:53:40 |
  2. URL |
  3. 25 #vPW3SjPM
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minica360.blog40.fc2.com/tb.php/39-7c55601a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad