古いモノと良い感じ

中年男が独断と偏見で「古いモノと良い感じ」な日々を綴る

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“ 神戸の地に巨大ロボット現る! ”

IMG_0463.jpg

 “ ガオー! 鉄人28号 ”



 今日は、入っていた予定がキャンセルになり、
 奥さんと二人で神戸へ行って来た・・

 と言うか、借りていたDVDをツタヤさんに返しに行き、
 そのまま帰るのも何だと言う事で、ちょっくらミニカでドライブ。
 
 たまたまラジヲを入れると、日曜日ということもあり、
 各地のイベント情報が紹介されていた。


 おぉ!! と聞き入ったのが、神戸の長田イベントだった。

 「アメリカンロックフェスティバル」


 あの噂の鉄人広場で開催! アメリカンな屋台も多数出店!とのことだった。
 何より気に入ったのが、お財布に優しい、入場無料・・・


 「ガオー!」と 出迎えてくれたのは、上の写真の “ 鉄人28号 ”

 全長15.6メートル、重量およそ50トン!
 足を伸ばして直立すれば18メートルの1/1スケールつまり実物大である。
 噂には聞いていたが、さすがに大きい。
 大きすぎて、見上げると目眩がした・・・


 少し早く会場に着き、アメリカンな屋台で “ Wドック ” を食べた。

 “American”と“Wドック” から、ソーセージ2本入りの “hotdog” を想像したが、
 から揚げ入り焼きゾバパンだった。味はそこそこ美味しかった。


 そうこうしていると、アメリカンなロックバンドが登場!
 スリムパンツに長髪、正にロックスタイルだ。 
 度肝を抜かれた・・・(笑)


 たぶん僕と同年代だろうボーカル率いる “Van Halen” のコピーバンド。

 自分でも “ デーブリーロス ” と言っていたが、
 メタボなお腹を振るわせシャウトする姿。
 股間に手を置いてのお下品なMC、大いに笑わせていただいた。


 僕は英語が苦手だからわからないが、本家本元の“David Lee Roth”が、
 もし関西弁だったら、今日の “ デーブリーロス ”に瓜二つに違いないと思った・・・



 “Van Halen” と言えば・・・
 中学生の時にギターをしていた友達からテープを借りて初めて聞いた。

 『戒厳令』“Fair Warning”  ガツン!! とやられました。

 丁度音楽に興味を持ち出した頃。
 それまで歌謡曲ばかり聞いていた僕は、
 これが本物のロック! これがロックのパワーかと・・・


 今は懐かしのレコードの時代。
 貸しレコードで借りてきてテープに録る。
 或いは、エアーチェック、FMレコパルとか普通に売っていた時代・・



 で、 “バンヘイレン” は実は大好きなんです。
 あのカラッ!とした、それこそアメリカンなところがグッド!

 “デビッドリーロス”も最高! オバカなところがタマリマセン・・

 実は、何を隠そう高校、大学とバンドしてました。ドラ息子です。
 「カオリちゃんバンド」の第2期のメンバーの時、
  “You Really Got Me” や “Just Like Paradise”とかコピりました。
 中年バンドブームに乗って、もう一度やりたいものだ・・・ 


 で、今日のデーブさんのバンドは、
 アルバム通りに “Eruption” のギターソロのあと “You Really Got Me”

 後のバンドも気になったが、ここまで聴いて席を立った。

 奥さんが神戸異人館にも行きたいと言うので、
 僕の趣味ばかりではデートになりませんから・・・


 フー フー フー フー 

 IMG_0479.jpg

 “ 風見鶏の館 ”


 メタボには異人館は辛いです・・・





 
 
 
スポンサーサイト

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/31(月) 00:00:23|
  2. 昭和レトロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/07/10(月) 20:40:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minica360.blog40.fc2.com/tb.php/59-745079a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

