古いモノと良い感じ

中年男が独断と偏見で「古いモノと良い感じ」な日々を綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“ 仄かにゆらゆらと ”

IMG_0234.jpg

 “ キャンドル群 ”



 職業柄、蝋燭の灯火は毎日々々、目にしている。
 朝の勤行、夕方の勤行、ご信者さんのお家でも・・・

 今回の写真は、僕の狭い部屋の床に置いてある “ キャンドル群 ” 

 アジア雑貨屋で買って来たグリーンロータスのキャンドル台。
 タテじまのは100円均一で買って来たもの。
 奥の大きなロータスは実は電球だ。

 ゆらゆらと仄かに、瞬くような光り・・・

 洋画やドラマなんかでは、
 特別な日に食事するときにテーブルにあったり、
 バスルームにキャンドルがあったり、
 積極的に雰囲気作りをしているみたいだ。


 若い世代の人達はどうかしらないけれど、
 僕も含めて、日本人は雰囲気作りが下手なんだと思う。


 毎日バタバタしていると、癒しの時間より、
 早くベッドに入りたいと思うのは僕だけじゃないだろう・・・


 だから、キャンドルはあるけれど、
 普段は火を点けることはあまりしない。
 ブログ用に点けてみた。

 すこし、“ 良い感じ ” だ・・・









テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2010/12/12(日) 13:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minica360.blog40.fc2.com/tb.php/64-80c9d827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

