古いモノと良い感じ

中年男が独断と偏見で「古いモノと良い感じ」な日々を綴る

“ ありがとうMINICA ”

IMG_0142.jpg

 “ 少し寂しそうなMINICA ”



 ミニカについて書くのは、今回が最後になると思う。

 何だか、涙目のような感じがするのは、僕だけだろうか・・・
 それとも、僕の目に涙が浮かんでいるからだろうか、

 残念ながら “ MINICA ” を手放す事にした。
 ワゴン車に乗り換えるのだ。


 僕が乗るようになってから、3回車検を受けたから、
 6年以上共に過ごしたことになる。

 地元の西宮はもちろん、高速をバンバン走り、
 神戸、大阪、京都を何十回も往復したし、
 家族を乗せて六甲山に登ったこともあった。

 歳をとって、車を降りるまで乗り続けようと思っていたし、
 全塗装まではせずとも、エンジンや足回り、
 電気系にいたるまで完璧にしてやろうと思っていた。

 マフラーをワンオフで作り直し、アブソーバーもカヤバに換え、
 クーラーを付けたり・・・


 壊れては直し、また壊れては直して、
 一年のうち、2、3ヶ月は車屋に入院してたように思う。


 庭に置いておくことも考えたが、維持費の問題もあるし、
 一度に2台を運転出来るわけでもないし、
 毎日乗ってこそ “ MINICA ” も喜んでくれるだろうし・・・

 下取りに出せば、廃車になるだろうと思い、
 いつもMINICAがお世話に車屋さんに引き取ってもらった。
 大事にしてくれる人に乗ってもらいたいと思う。


 IMG_0144_20101224130619.jpg

 “ いつか履かせようと思ってストックしていたバイアスタイヤ ”


 ストックしていたタイヤやエアクリーナー、新品のホイルキャップなど、
 オークションで売る事も考えたが、このミニカ用に取っておいたモノだから、
 一緒に持っていってもらった・・・



 手放す決心をしてから、駐車場を通るのが嫌だった。
 何だか “ MINICA ” が、寂しそうで、目を合わせられなかった。


 最後に奇麗に洗車して、ワックスをかけ、車屋さんに取りに来てもらった。


 IMG_0163.jpg

 “ 行くMINICAの後姿 ”


 MINICA が走っている姿を見るのは、今回が初めてで最後。

 いつもの音、その音が去って行く・・・


 さようなら・・・













 

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/12/24(金) 13:55:00|
  2. minica 360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minica360.blog40.fc2.com/tb.php/65-35d9db4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad