古いモノと良い感じ

中年男が独断と偏見で「古いモノと良い感じ」な日々を綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“ こんにちはカラベル ”

IMG_0182.jpg

 “ VW CARAVELLE ”


 年末に、MINICAをドナドナした次の日、
 “ カラベル ” が嫁入りしてきた。

 少々レアな車だ。
 “ カラベル ” ・・・? 殆どの人がと思うだろうが、
 VWマークで・・・一目瞭然!
 フォルクスワーゲンのワゴンである。

 第一印象は、デカイ。

 車屋で見てたし、試乗もしてるので、解ってはいたのだが、
 やはり、デカイ・・・

 3ナンバーだし、真四角だし、駐車場のラインギリギリだ。

 今まで極小の車だったので、最初、少し取り回しに苦労したが、
 年末に大阪の藤井寺、神戸市北区の鈴蘭台、大阪の寝屋川と、
 少し遠い所まで仕事で出掛け、200キロ以上走ったので慣れた。

 
IMG_0195_20110103033333.jpg

 “ カラベルのメーター周り ”


 デカイだけに、車内は広い。
 シートには肘掛けが付いているし、
 ウオークスルーで、助手席との間隔も大きい。

 そして、ハンドルが柔らかい。
 操作した時の動作がではなく、
 素材が “ プニプニ ” と柔らかいのだ。

 ミニカのハンドルが細身のプラスチックハンドルだったので、
 少し太いプニプニハンドルが何だか心地良い・・・


IMG_0172_20110103040913.jpg

 “ 青と紺のツートンカラー ”


 ところどころ擦ってるし、バンパーは少し錆びているけど、
  “ やれた ” ツートンカラーが格好良い。

 メッキのホイルキャップが、キラリと光る レトロワゴン。
 22年前の車にしては奇麗な方だと思う。



 兎に角、僕自身は、“ 良い感じ ” で、もの凄く気に入っているのだ。







 

 
 





テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/01/03(月) 04:08:11|
  2. CARAVELLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

やられました。

ええなぁーと思てたら、

先を越されてしまいました…。

かわいいですねー。

丸目フェチには、たまりません。

どうせ、どうせ、すぐに壊れるわ!

壊れてしまえ!高速道路で止まってしまえ!

あー、ウラヤマシー。

マジックで眉毛を書きたいです。
  1. 2011/01/14(金) 21:42:21 |
  2. URL |
  3. Zuiko (from AKASHI) #1m.x47P6
  4. [ 編集 ]

羨ましいやろ!

コメントどうも、有り難うございます。
カッコイイでしょ!
お洒落でしょ!
可愛いでしょう!


なかなか、良い車ですよ。
2100cc フラット4エンジン。
後から押されてる様な図太いトルク感。

踏み込めばそれなりに早いけど、
カラベル乗りはそんな走りはしません。

高速で右から追い越して行く車を見て、
何であんなに急いでるんやろ?と思います。

カラベルに乗ると、ゆったり、のんびりドライブ出来ます。

  1. 2011/01/15(土) 08:35:17 |
  2. URL |
  3. Great Eagle #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minica360.blog40.fc2.com/tb.php/66-97fcc598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

