古いモノと良い感じ

中年男が独断と偏見で「古いモノと良い感じ」な日々を綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“ 修理完了 ”

IMG_0860.jpg

 “ だるま ”

 先月の18日、“ N ” と “ K ” と久々に食事をした。
 二人とも中学からなので30年来の友人だ。

 この年になると、お互いに仕事も家庭もあるので、
 昔のように、中々遊ぶ事が出来ない。

 特に僕は、職業が職業だけに、世間の人とは休みの日も違うし、
 中学時代の地元を離れていることもあって、中々会えないのだ。

 で、上の写真が食事をしたお店。  “ だるま ”

 関西人の定番。 “ 粉もん ” のお店だ。
 大阪は西成。鶴見橋商店街にある。

 昔ながらのお好み焼きが食べれるお店で、
 しかも、メチャクチャ安い。何と! 豚玉が390圓也 !
 驚きの低価格である。
 しかも、おばちゃんがめちゃめちゃフレンドリーなのだ。

 僕は、初めて行ったのだが、
 20年も30年もお店に通い続けていたかのような扱い。
 僕たちの話に、グイグイ入ってくる。さすが大阪のおばちゃん・・・

 第一弾が、豚イカの焼きそば三人前から始まり、お好み三枚。
 僕は食べる一方だが、テーブルの下には、空の大瓶が並んで行く・・・

 締めにもう一度ソバとお好みを食べて終了。
 大きなお腹をさらに大きくしてお店を後にした。

 おばちゃん。ご馳走様でした・・・


 で、タイトルのお話しに戻ると、
 食事も終わり、友人を家まで送り届けると、

  “ N ” 云く。
 
  「これ会社のバイクやねんけど、エンジンかからへんねん。
   長いこと放置してたバイクで、バッテリーは換えてんけど、アカンわ。
   もうセルも回れへん。お前やったら、ちょこちょこっと直せるやろ?」

 と、言われ、車に乗せて帰って来た。

 と言う訳で、久々のバイクいじりだ!
 仕事の合間にしか触れないし、晴れていないと作業も出来ないので、
 随分時間がかかったが、ちょこちょこっとではなかったが、
 何とかエンジンに火が入った。奇麗に洗車もして、
 昨日の夜に納車と相成った訳である。

IMG_0859.jpg

 “ 納車の図 ”

請求書

 軒下工場で、一通りのメニューをこなした。
 ちょこちょこっとでは無い事を解ってもらうために、
 「請求書」なるものを作り納車時に渡した。



 やっぱり、
 ウンともスンともいわなかったエンジンがかかった時の快感は、
 たまらなく気持ち良いのである。

 満足満足。








 

 
 

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2012/06/01(金) 23:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minica360.blog40.fc2.com/tb.php/72-f2fbed8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【“ 修理完了 ”】

 “ だるま ” 先月の18日、“ N ” と “ K ” と久々に食事をした。 二人とも中学からなので30年来の友人だ。 この年になると、お互いに仕事も家庭もあるので、 昔のように、中々遊ぶ事が出来ない。 特に僕は、職業が職業だけに、世間の人とは休みの日も違う?...
  1. 2012/06/03(日) 02:36:22 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2Ad

