古いモノと良い感じ

中年男が独断と偏見で「古いモノと良い感じ」な日々を綴る

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“ ATF漏れ止め添加 ”

 カラベル君、復活しました。(随分前にですが)

 リヤヒーターは、新品交換。
 ラジエターは、半分以上詰まってた様です。
 ラジエター屋さんには、随分苦労してもらい、
 水路一本々々を針金の様な物で掃除してもらいました。

 キツイ六甲山の坂道を大人7人乗せて上った時に、
 半分まで上がり、釈迦力の電動ファンの音を久しぶりに聞きました。

 車屋さん云く、ラジエターに当たる風の逃げ道が無い。
 スペアタイヤとカバーで塞いでいると。
 対策として、外して後ろに乗せています。

 お陰で冷えまくりです。渋滞でも、高速を飛ばしても、
 水温計の針は殆ど動きません。

 冬になって、オーバークールに成るようなら、
 ラジエターを半分ガムテープで覆う様にしようと思っています。

 前回、オイル漏れの事も書きましたが、
 オートマオイルに漏れ止めの添加剤を入れました。
 オイルシールをふやかして、漏れを止めるそうです。
 効果は有った様で、殆ど漏れなく成りました。

 カラベル君がご機嫌になってくれて、本当に良かった。


 IMG_1467_20131012115041315.jpg

 “ 漏れ止め剤です。 ”

 一番左が、漏れ止め剤、右がATFオイル、
 真ん中が、ジョウゴ代わりのドレッシング入れ。(便利です。)






スポンサーサイト

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/10/12(土) 11:31:09|
  2. CARAVELLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minica360.blog40.fc2.com/tb.php/80-fd90c19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

