古いモノと良い感じ

中年男が独断と偏見で「古いモノと良い感じ」な日々を綴る

 “ Cravellの燃料系はすっかり直りました!の報告! ”

 写真は無い。随分前の事なので・・・

 どうも、僕のブログは、飽き性が災いするのか、
 「で!結局どうなった!」 と言う事を書かないでいる事に、
 ようやく最近気が付いたのだ。

 “ JAFって有り難い ” 書いたところの、
 この燃料系のトラブルは、タンクのサビが悪さをして、
 ポンプとフィルターにサビが詰まり、
 インジェクションに十分なガスがいってなかった事が原因。

 町中を走るくらいだと、症状が出ないが、
 高速をぶっ飛ばして行くと、帰りにガス欠に似た症状が出る。
 最後には、完全に吹けなくなり、かろうじてアイドリング状態となる。
 前回のトラブル迄、過去に二回京都から積載車で帰って来た事がある。

 今回は徹底的に、原因を探る為、ガスフィルターを半分に切断。
 
 サビだらけだった・・・
 
 当然、タンクのサビを疑い、外して確認するとサビだらけ、
 最後には、ヘドロ状の液体がタンクから出て来た。

 タンクを酸で洗ってもらうと、サビの酷いところに穴が空いたので、
 タンクは新品に交換。フィルターも交換、電磁ポンプは掃除をした。

 高速をバンバン飛ばしても、帰りにおかしくなる事はなくなった。
 燃料系は、これで当分は大丈夫だろうと思う。

 拍手! パチパチパチパチー!

 以上、報告終わり。




テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/10/14(月) 16:54:12|
  2. CARAVELLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minica360.blog40.fc2.com/tb.php/82-38a50100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad