古いモノと良い感じ

中年男が独断と偏見で「古いモノと良い感じ」な日々を綴る

“ 近未来的な建物、その1 ”

IMG_5401.jpg
 “ 駐車場から見た手柄山ポート ”

 最近、またゴソゴソしてます。

 巷ではトランプタワーが注目されていますが、
 僕が注目するのは当然 “ 古いモノ ”

 前から気になってたんです。
 会議で姫路に行くたびにチラチラと見えるのです。
 小高い山の上にある “ 変な建物 ”

 そう “ 手柄山ポート ”ですよ。

 兵庫県姫路市に鎮座在しましてます。




 あ!UFOだ!

IMG_5405.jpg

 下から見上げるとこんな感じですよ。
 ホントに、なんとも素晴らしいじゃないですか!
 クゥ〜 好きです。 この時代・・・


 では、さっそく行って見ましょう!

IMG_5403.jpg

そうです! 回転展望台なんです!
回るんですよ。360度の大パノラマ!

IMG_5410.jpg

「グォ〜ン・グォ〜ン・グォ〜ン」 って、唸る感じの音で、
少しずつ回転です。15、6分で一回転するようです。

IMG_5416.jpg

登るのにお金はいりません。
ここは喫茶店なんです。

ナポリタンと珈琲を頂き、三回転ばかり居ました。

家の近くの六甲山の山頂にも、
昔、回転する“十国展望台” ってのが有りましたが、残念ながら・・・


この手柄山ポートは「昭和41年生」僕と同い年です。
もう半世紀も姫路の街を見守ってくれてるんです。

老朽化の為か、残念ながら平成30年3月までの営業だとか・・・


IMG_5431.jpg

気になる人はお急ぎあれ・・・












早く “太陽の塔” 再公開されないかなぁ〜






 
  1. 2016/11/23(水) 22:07:33|
  2. スペースエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minica360.blog40.fc2.com/tb.php/98-5bd04090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad